07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.18 (Mon)

W Record+分解系 Free partyに出ます

直前のお知らせになりましたが

3/19 渋谷WWWで行われますイベント
W Record+分解系のFree party
http://www-shibuya.jp/wrecord/
に出演させて頂きます!!

このイベント、remixコンペでオープニングアクトを選出する企画がありまして
https://soundcloud.com/effexxx
自分も↑のremixを作って応募したところ、出られることに!!


あこがれの分解系のイベント。あこがれのWWW。かなり興奮してます。
しかし時間がない。
ライブの準備がギリギリです。
これから追い込み準備してきます。

特に申請必要なし、当日入場可。ドリンク代のみで遊びに来れるイベントですので、お近くの方はぜひいらしてください。
分解系が今年一番おすすめするメンツが本当にヤバいです!

21:42  |  曲作り・活動報告  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.05.15 (Tue)

「HOSPITAL^4」に参加します

次なるリリースはこちら


https://sites.google.com/site/hospitalanthology/hospitals/vol4hospital4

病院をテーマにした、絵と音楽のコラボレーション企画「病院アンソロジー」の第4弾「HOSPITAL^4」に参加します!

「病院アンソロジー」という企画は以前から好きで、同人界隈の退廃・耽美的な感じと、イラスト主導という所が特に気になってました。
mono-oto頒布でボーマスに参加した時に第3弾を買いに行ったら院長の田平孝太郎さんにお会いしまして、自分も参加したいす!したいす!って言ってたら参加させてもらえました。やったー。

僕はKATSUOのイラストを元に曲を作りました。いつもより少しダークな感じになったような。
KATSUOさんの絵は凄く雰囲気があり、想像をかき立てられてすぐに曲のイメージが湧きました。
もし病院アンソロに参加出来たらこういう路線で行きたい、と前から思ってたイメージとも近くてよかったです。

この企画、絵師と作曲者にそれぞれ架空のお医者さんを割り当てることになってまして
企画始動にあたり、KATSUOさんが僕の医師画像を描いてくれました。


いわゆる引きこもりです。ほとんどあってる。(自分で指定しました)

HOSPITAL^4は7月8日に行われるボーマス21にて初頒布とのこと。
仕上がりが楽しみです!
21:10  |  曲作り・活動報告  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

2012.05.15 (Tue)

投稿いろいろ

お久しぶりです。
寒さに震えたり、花粉と闘ったり、東京遊びに行ったりしたことが遠い昔に。

人生初、代官山UNITに行ったのが思い出深いです。
クラブイベントを検索していると「見たいー!」となるアーティストは東京でやってたりして、中でもUNIT好きなアーティストのライブがごろごろあって、
うらやましい。くそう。どんな所なんだUNIT、と思っていたのでした。
実際行ってみると超デカかったです。あんなデカいハコ関西にはなかったぞ。けしからん東京。



ニコニコの方にいろいろと投稿してました。

・DOT adventure AGAIN


maruさんのPVに触発されて新曲ができました!
曲が出来た経緯は動画説明文を参照ください~。
去年に作ったアルバム「from 4jyo-han to everywhere」に収録されてます「DOT adventure」と同じテンポ、構成、ほぼ同じ歌詞だったりします。
maruさんがPV解説されてます。動画に隠された裏テーマが面白い!
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25321506

ボカラン19位に入りました!
投稿前からボカラン入りしてほしい作品だったので、叶って喜ばしい。
「ぼうけんする」のコメントも沢山書いてもらえてよかったです。



・DOT adventure AGAINに引き続き、元ネタであるアルバム収録曲も投稿しました

アルバム収録のものから密かに音色をいろいろ変えてます。


・FLYのリアレンジ


これもアルバム絡み。
アルバムの最後の曲に、僕のFLYという曲をmiksolodyne-tsさんが再解釈して作ってくれたバージョンが入ってるのですが、
そのFLYを投稿するという連絡を受け、急遽僕も同日にアップしました。
僕のFLYはアルバム用にリアレンジしたものになります。
2年越しのアレンジ・・アレンジ前のものは今聞くといろいろと恥ずかしすぎる・・

それはおいといて、tsさんのFLYが素晴らしい!!
オサレPの映像と相まって、胸の高鳴りが抑えられない作品になっています。




というわけでアルバム関連の投稿を3つしております。

次は病院アンソロジー企画だー(次のエントリに続く)
20:12  |  曲作り・活動報告  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

2011.12.31 (Sat)

2011振り返り


おそばも食べて、紅白をダラダラ見るという、かつてない平和な大晦日を迎えています。

今年も後僅かとなったところで、慌てて音楽活動の振り返りをしてみます。
いろいろと広がった一年でした!


・初アルバム制作&ボーマス参加
ボカロの初アルバム「from 4jyo-han to everywhere」を制作。ボーマスに参加しました。
時代の流れが速いニコニコ界の中で、多少でも振り返ってもらえるような名刺代わりの一枚が出来たかも・・
tsさんと初めて会う事が出来て、自分の中ではかなり大きい出来事でした。
同人系のイベントに初めて参加したことも大きな体験になりました。


・phasmaさんとの出会い&twitterをはじめる
少ない自分の交流枠の中で、phasmaさんとの出会いは大きかった・・!
こんなに趣味が合う方はかつていませんでした。
以降自分の活動全般においていつも良い刺激をもらっています。おかけでどれだけ視野が広がったか。
関東関西で離れているのが惜しいわー近所だったら週一で遊んでるわー。
phasmaさんとの出会いをきっかけにtwitterを始めました。みんなから曲の感想とかもらえて嬉しい!
それでだいぶモチベーション上がってます。


・コンピCD「mono-oto」制作。
常々、流行に流されない電子音楽というをことを意識して聞いたり作ったりしているのですが、前々からボカロ周辺で
そういった音を出している人を集めてコンピを作りたいなと思ってました。そしてphasmaさんとの出会いがあり、早くもそれが実現しました。たぶん忘れた頃に押し入れの隅からこのCDが出てきても、聴けば変わらずに独特の雰囲気を楽しめるのでは、と思っています。
ボカロ発にしてはボカロっぽくないCDですが、僕としてはニコニコ動画経由の音源ということがこのCDの重要なカラーだと捉えてます。ニコニコを利用し動画を投稿するに至るということには、その人達にある程度の共通項があると思うし、それが作り出す音にも出ていると思う。そういう目に見えないセンスの繋がりがこのCDをまとめていると思います。
そしてこれをきっかけに、いろんなPさんと繋がりを持つことができました!


・レーベル「GINGA」参入
お話を頂いたときはびっくり。最初本当に怪しみましたが(笑)
ROVOやGOMAを擁する「wonderground music」のサブレーベル「GINGA」に参加する事になりました。
まず自分の曲が一般流通されて嬉しい!そして初めてライブをする事が出来ました。貴重な機会を与えてくれたGINGAに感謝するとともに、このチャンスを上手くモノにしたいところ。
自分としては最終的に曲がリリースされたり、ライブをすることが重要と考えているので
来年のボカロでの活動はGINGAを中心に活動しようと思っています。


・その他
JOYSOUNDで「night drive」と「Silent City」のカラオケ化投票が始まりました。
http://bit.ly/l9KKcp
全然宣伝してないのにひっそり投票数が増えている・・。ありがとうございますm(__)m


tsさんのアルバムに収録された「ding-dong」のremixがKARENTより配信されました。
http://karent.jp/album/884
こちらもきちんと告知してなかった>< いつもと違ったjazz寄りハウスです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


来年もやりたいことがたくさんありますし、とにかく今年より曲を作らなければと思ってます。
最近投稿も少ない状況ですが、今もウンウン悩みながら曲を作ってます。何らかの形で出せればと思いつつ・・

というわけで来年もeffeをよろしくお願いします~!


22:59  |  曲作り・活動報告  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.10.18 (Tue)

り。光(夜のしっぽcover)

投稿しました!


この曲はphasmaさんのミニアルバム「CDR」に収録されてます。(Amazonで通販中!)

CDRCDR
(2011/09/18)
Phasma

商品詳細を見る


今回なんとカバー元のphasmaさんが動画を作ってくれました。これはガチでかっこいい!
凄いですよーぜひご覧ください!



21:23  |  曲作り・活動報告  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
