09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.13 (Wed)

見に行く予定のライブいろいろ

新曲が投稿できそうな予感が・・!
もう少しかかりそうです。


先日友人に誘われて、UNCHAINという名前しか聞いたことがなかったバンドのライブに行きました。
意外と爽やかなロックであった。
いかんせん急に誘われたもんで予習の時間が1日しかなく、一番ライブで演奏する確率が高いと思われるニューアルバムの曲を1日中聴きまくって参戦(アルバムのリリースツアーでした)

ライブ序盤はアルバムの曲が並んでノリノリになれたわけなんですが後半、ファンにはお待ちかねの「往年の名曲キター!」タイムが現れまして。
もう、何ていうか悔しい。たぶん凄くいい曲なのだろうが爆音過ぎて初見の自分にはよー分からんし、周囲は盛り上がってるし。一番の盛り上がりを体験できないのが悔しいっ・・。
想定外でした><


今月来月といろいろ見たいライブが詰まってるのでちょいと羅列。

・10/17 oval来日@京都metro
ovalというのはCDの裏面にマジックで落書きをして再生した音飛びを曲にする人です

って書くとふざけてるみたいですが・・・ピッとかブーとかザーとかいう系のエレクトロニカの中では先駆者・偉人とされている方です。
シーンに影響を与えたという当時、僕はaphex twinと石野卓球に夢中だったので詳しくは知りませんが凄い人なので見に行こうというミーハー根性。


・11/17 raster-noton@大阪sun-sui
2つ前の日記でも書いたraster-notonのライブ。これはもう行くしか!今年も映像がかっこよさそう。
そして池田亮司を初めて生で見られるので凄い楽しみ。
東京近郊の方はUNITという所でライブあるみたいなのでぜひ。


・11/22 相対性理論@京都会館第一ホール
ついに相対性理論が関西に・・!速攻でチケット取りました。
やくしまるえつこさんてMCするんでしょうか。全然イメージが沸かないぜ。


・10/15 コトリンゴ@大阪

これは今週末。無料ライブで嬉しい。コトリンゴさんはピアノが尋常じゃなく上手くて惚れます。かわいくてポップな曲ですが、ときおり見せるジャズ経由の技術が半端無いです。


oval



あとはsoil & pinp sessionsも行けたら行きたいですー。
00:29  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://effel.blog11.fc2.com/tb.php/83-f77b1776

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
