09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.04.25 (Sun)

DEDEMOUSEライブ

DEDEMOUSEのライブ行って来ました!
(ここからDEDEMOUSE内輪ネタです。知らない方すみません!)

いやーヤバかったですね。
DEDEさんのライブはかれこれ4回目くらいですが、その中でも特に良かったです。
まさかのwithギター&ドラムというセットで登場、ギターのカッティングから何が始まるのかと思いきや、自分の一番大好きな曲、1stアルバムの「dancing horse on my notes」が現われた時は本当に鳥肌でした。
他にも「baby's star jam」「555 is in your heart」という、今まで何回聞いたか分からない1stの神曲や「east end girl」、もちろん最新アルバムから「my favorite swing」「journey to freedom」でラストは「like your magic」でシメ。
かなりノリ重視の熱い選曲でテンションあがりました。

DEDEさんはライブとなると普段のクールな外見と裏腹な感じでですね、演奏台の上に乗って「オマエらもっと声出せよ!」とか言ったりCHERRYBOY FUNCTIONと共演した時なんか「俺もチ○リーボーイだー」とか言ったり、いろいろ激しいのですが、今回出だしからしばらくクールなMCで、おや・・丸く・・なったのか・・?と思いきや、最終的にやっぱり暴言を吐きまくってました。主にtwitterについて。

以上DEDEMOUSEのことばかり書きましたが、共演の方々も素晴らしかったです。

   


group_inou→新曲かっこいい曲多くて期待大です。この人の作るトラックはaphex twinとかをはじめて聞いて、テクノにワクワクしたあの頃を強く思い出させますよー。
サオリリス→最近気になってるアニメ寄りクラブ関係のDJさん。前々から凄く見たかったので念願叶いました。DENPA!!!(電刃)ってイベントが大阪で初めて開催されることを知り、超行きたいんですが予定で行けない状況だったので、せめてここで補完。
まよいマイマイの曲が高速ユーロバージョンで流れて歓喜しましたが、そんな盛り上がってなかったのが悲しい。国家(ニコニコ的な意味の)が流れたのにそんな盛り上がってなかったのも悲しい。客層の壁(泣)
後半メイド姿で劇的に渋いミニマル4つ打ちを流し始めたときが最高にカッコよかったです。

最後に、テンション上がりすぎてサイン欲しさにDEDEさんのCD買ってしまった!(もう持ってるのに!)


Beastie VS DEDE MOUSE VS Aphex Twin

個人的に神曲×神曲のマッシュアップです

スポンサーサイト
01:20  |  音楽(非ボカロ)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://effel.blog11.fc2.com/tb.php/52-873fffe1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
