09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.15 (Mon)

Cowboy Bebop

いつぞやの日記でも書いた通り、当時からサントラを全部集めていたにもかかわらずアニメのほうは一切見てなかったカウボーイビバップを、今さらながら見始めまして
やっとこさ全話見終わりました。

これは、かなり、面白かった、ぞ!

あのラスト・・
見始めた当初はまさかこんな話になるとは思いませんでしたよ。
最後のシーンは忘れられなくなりそうです。

上記のとおり曲は全部知ってたので、この曲このシーンで流れるんだーみたいな発見が多くあって、
曲聴いて可愛くて凄くツボだーと思ってた声がエドの中の人だったり、ほとんど全部の曲が1回きり(というか一瞬)しか使われない贅沢さに驚いたり、ラストの曲ってあの曲なのか!(CDだとあんなにオープニング(ry  とかですね。

あと、1話完結の物語が多いので、続きが気になって気になって睡眠時間をガリガリ削られた某HEROESとは違い健康的に楽しめました。

   

サントラを聞くきっかけになったのはこの曲



当時自分がJAZZを聞き始めて、というか真剣に聞かないまま速攻でクラブジャズとかに流れていったんですが、とにかくそういう時期にこの曲を聞きまして、なんというカッコエエ曲なんだと衝撃を受けました。
クラブジャズってよく分からないけどジャズというよりフュージョンぽくね?とか思ってた自分にとって、この無機質なビートとピアノの組み合わせはよっぽど「クラブジャズ」っぽく聞こえたのでした。

いやほんと、こんだけ多彩な曲書けるってすげぇです。
いろんなジャンルのおいしい所を凄く上手く抽出してる気がするんですよ。
嫁にしてもらいたい。

20:47  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://effel.blog11.fc2.com/tb.php/40-5e5c9627

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
