07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.10.08 (Sat)

ライブ終了 & 横浜日記

DSC02456.jpg

DSC02443.jpg

GINGAのリリースパーティー『underground for overground case.1
~a galaxy odyssey release party~』無事終了しました!

宣伝してくれた方、来て下さった方、関係者のみなさん! 楽しい時間をありがとうございました。

「宇宙の手帳」にも書かれていましたが、phasmaさんのセットの最後に「り。光」のカバーを一緒にさせてもらえることになり、そこから僕のセットがスタート!という流れになりました。
初舞台で共演できて凄く嬉しいっすー!!

セットリスト
1. night drive (2step ver.)
2. Silent City (ちょっと手弾き)
3. s (30%くらい暴れ気味 ver.)
4. 恋は戦争 (戦争に洗脳されて恋は宇宙の彼方へremix)

とりあえずnight driveを2stepアレンジするのと、恋戦remixをやるのは速攻で決めてました。
ライブしてるときは凄く楽しかったんですが、会場での音の鳴り方をもっと良くしたいなーというのが次の課題。
フロアで爆音でかかると聞こえ方がかなり違ってて、自分の曲はもわもわしてしまいがちに。
メロディーラインが肝の曲が多いので、そこをはっきり出すような音にしたい。いかんせん実地訓練しかないのですが、機会がないです・・  またライブしたい!


せっかく東京ということでライブ前日にプチ観光してきました。今回は初めての横浜! 以下箇条書きに。

早朝、深夜バスから人気のない横浜駅前におろされ、あてもなく駅周辺をうろうろした結果、
横浜の第一印象 : 学習塾が多い   ということに。あと地下商店街通った方が何かと近道。

DSC02389.jpg

赤レンガ倉庫に着いたらドイツのビールフェアで大盛り上がり。しかしまさかのビールに興味ない自分だったのでさまよっていると、横浜ビエンナーレ(現代アートの祭典みたいなの)が開催中なのを知る。中華街をあきらめてそっちに行くことへ。

横浜ビエンナーレ最高でした。表現方法が想像以上に多岐に渡って面白かった。奇抜な作品でも伝統的な芸術様式から発展してきた流れを感じて、その辺り音楽にも通じるなぁ・・とか妄想してたらphasmaさんとの待ち合わせに遅れそうになる。遅れそうなのに途中できしめんを食べたりする。

phasmaさんとスタジオ借りて前日練習。ドラムやマイクが立ち並ぶ中、部屋の隅で座り込んでPCを広げる2人。何だかんだで特に練習になりませんでしたね!

phasmaさんと楽器屋ひやかしたり(これ欲しいよねーとか言いながらひたすらシンセをベタベタ触りまくる)
マクドナルド入ってすぐ出てきたり(ここのwi-fi有料なのかよ!って怒りながら)

Lemmさん合流。お疲れっす! 横浜ってカプセルホテルなかなかないんですよねー えっ泊めてくれるんですか?まじすか?行っていいですか(図々しい)

翌朝、Lemm邸でアニメ「トリコ」を強制視聴。
近所のおそば屋さんで昼食。ここ、まじうまい!

ライブ会場へ!
てな具合です。


次は大阪でもやりたいですね!
スポンサーサイト
21:40  |  曲作り・活動報告  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://effel.blog11.fc2.com/tb.php/112-6e6416ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
