07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.14 (Sat)

ふが

ついにこのブログにも
「上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。」
が出てしまったー!


ふがいない


全く更新してませんでしたが、いろいろ進んでおります。mono-otoコンピなどなど。
あまり自由な時間が取れない最近ですが、何とか時間を見つけて音楽作りたい次第。


というわけで本日はたまーにやってる曲紹介
最近良かったものやふと思い出したものをいくつか書きます


okamotonoriaki - recorder


いろいろ解釈はあると思いますが、僕はこの動画を見て凄く切なくなります。
世界にはもう彼しかいないのかもしれない。 いや、もしかしたら彼は自分だけの世界から戻れなくなってしまったのかもしれない。
途方もない孤独。絶望的な安心感。 そういう雰囲気好きです。


K-ON! - DON'T SAY LAZY (DJ AMAYA VS. GROOVEBOT REMIX)


MOGRAのUST聴いてて知りました。テンポ変えてこう合わせるか!って感じでかっこいい。
DON'T SAY LAZYってコードの移り変わりが少なくても歌が乗るから、クラブ系でremixしやすそう~。


Nyolfen - Dancing in Blue
http://vimeo.com/12257845

そういえばだいぶ前からカッコイイと思いつつ紹介してなかったので。
この音の隙間具合と、リズムの跳ね具合、声のカットアップ、と全部の要素が自分のツボです。
アルバムのほかの曲もクールですぜ。ライブ行きたい!



01:12  |  今聴いてる音  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://effel.blog11.fc2.com/tb.php/102-63594c65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
