12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.03 (Sun)

mono-oto !



ババババン!
http://mono-oto.net/


ボーマス16に参加します!!!


なんと前回に続きまたもやボーマス参加することになりました。
「生活音×電子音」をテーマに、ボカロ周辺の電子音系作曲家が曲を持ち寄るコンピレーションアルバムを作ります。
僕とphasmaさんの共同主催という形で、メンバー集めや企画進行を2人で進めています。ジャケ等アートワークはphasmaさんにやってもらってます!



事の発端はボーマス15終わりにphasmaさんと晩御飯食べてるときでして、ひとしきり音楽の話やボカロ界隈の話をした後「次のボーマス出たいけどそんな曲数ないし、コンピとかよくない?」みたいな話になりまして、「ポップ系のニカで括った集まりって無くない?」「シューゲイザーとかも」「個人的にこの人熱い!」とか「コンセプトありきで行こう」みたいな流れになり、徐々に詳細を詰めていった感じです。


「生活音×電子音」というコンセプトはそんなカッチリしたものではなく、
日常に関する音をネタにして人それぞれ歌詞や音の作り方が広がりそうな気がして面白そうだなぁと。あと僕とphasmaさんがそういうの作ってみたかった。
実際のところ、僕自身は自分の好きな人と一緒にCDに参加したかっただけっていう方が強いです(爆)
お誘いしたメンバーは僕とphasmaさんが半々くらいで声をかけました。
僕がお誘いした人は・・最近の僕の推しを見ればだいたい分かるような!


とにかく、2人の趣味が全開のこの企画、楽しんでもらえたらと思いますー。


00:27  |  曲作り・活動報告  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

すてき!!!!

はじめまして、「FULLMOON」をきっかけにeffeさんの音楽がだいすきになりました、遺言です。
先日発売された「from 4jyo-han to everywhere」もけっこう前に通販で購入し、たいへん満足させていただいてます。

今回のコンピアルバム「mono-oto」…ラインナップ最高です!
effeさんのオススメからきくおさんを始めとした作曲家さんにダダハマリしてしまった私としては、パラダイスにいる気分になれそうなアルバムです。何より、生活音を使用した曲ばかりなんて…すてき!「DOT Adventure」の一節みたいなやつかなあ、とか、食器等をインストに使ってるのかなあ、など、さまざまに妄想が広がっております。

そこで質問なのですが…通販は行われるのでしょうか?私は大阪に住んでいまして 東京に出てこれるだけの金銭も持っておりません。先日初めてボーマスでオリジナルアルバムを売り出したことでeffeさんの知名度は確実にあがっていますし、コンピアルバムと言うだけでも 各々のファンがこぞって購入なさるでしょう。そして先日のきくおさんのボカロ曲 JOYSOUND配信の件…(聞いたときはびっくりしました)
ボーマス(現場)のほうでは必ずや盛況になるはず。通販、是非ご検討して欲しいです。
(個人的には、通販でも買えるのか不安です…;)
遺言 |  2011.05.02(月) 23:02 | URL |  【編集】

遺言さま
すみません。手違いでそちらのブログのコメントにて返信してしまいました><
ご覧頂けたらと思います!
effe |  2011.05.08(日) 23:28 | URL |  【編集】

はじめまして。

はじめまして。
ニコニコで曲聞いてきました。
やっぱエレクトロニカはいいですねー
今までeffeさんを知らなかったのが申し訳ないです;w
ボーマス応援してます♪

僕もブログやってるので、もしよかったらですが来てみてください^^
RIRUKU |  2011.05.09(月) 19:28 | URL |  【編集】

Re: はじめまして。

お返事大変遅くなりすみません><
聴いてくれてありがとうございました!
ブログ拝見させていただきます~。
effe |  2011.05.14(土) 16:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://effel.blog11.fc2.com/tb.php/101-b45599af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
