06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.25 (Thu)

ハイパーテンションソング

まさかの2日連続更新!
(タイトルはアニメーターPさんのフレーズをパクりました)


本日は最近ぐっときた曲の紹介です。今回は激しくうるさい曲が中心になったので好きな方はどうぞ!


white white sisters - wasted (音量注意!)


かっけえええええええええ!
もはやブンブン○テライツじゃないかとか、そんなことはどーでもいいんですかっこよければ!
むしろデジタル度が高くて個人的には凄く好みです。同じくアップされているimperfect conflictもめちゃ良いですよ!



NETWORKS - Ab-rah


数あるダンス系ジャムバンド? の中で個人的に凄く好きなバンドにめぐり合いました。
ミニマルだし、何といってもこの多幸感があるコードが素晴らしいと思います。



SKRILLEX - Kill EVERYBODY (音量注意)


エレクトロはこういう行き過ぎぐらいのゴリゴリした感じが好きです。
これはいつぞやきくおさんがtwitterで紹介してて、2名Dubstepの方を挙げてこっちじゃない方が好き~ と言ってたのですが僕はSKRILLEXのほうが断然好きだった。Deadmau5共々下世話一歩手前のやんちゃな感じが好きみたいです。


She - Coloris


SKRILLEXで思い出した。少し前ですが、エレクトロ好きな方は「she」、かなりオススメです。
この曲とAtomicという曲が死ぬほどかっこいいです。
オフィシャルサイトでいくつか音源も聞けるのでぜひ。


あ、そして自分のアルバム、「from 4jyo-han to everywhere」おかげ様で完売しました!ありがとうございました~。

23:40  |  今聴いてる音  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.05.14 (Sat)

ふが

ついにこのブログにも
「上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。」
が出てしまったー!


ふがいない


全く更新してませんでしたが、いろいろ進んでおります。mono-otoコンピなどなど。
あまり自由な時間が取れない最近ですが、何とか時間を見つけて音楽作りたい次第。


というわけで本日はたまーにやってる曲紹介
最近良かったものやふと思い出したものをいくつか書きます


okamotonoriaki - recorder


いろいろ解釈はあると思いますが、僕はこの動画を見て凄く切なくなります。
世界にはもう彼しかいないのかもしれない。 いや、もしかしたら彼は自分だけの世界から戻れなくなってしまったのかもしれない。
途方もない孤独。絶望的な安心感。 そういう雰囲気好きです。


K-ON! - DON'T SAY LAZY (DJ AMAYA VS. GROOVEBOT REMIX)


MOGRAのUST聴いてて知りました。テンポ変えてこう合わせるか!って感じでかっこいい。
DON'T SAY LAZYってコードの移り変わりが少なくても歌が乗るから、クラブ系でremixしやすそう~。


Nyolfen - Dancing in Blue
http://vimeo.com/12257845

そういえばだいぶ前からカッコイイと思いつつ紹介してなかったので。
この音の隙間具合と、リズムの跳ね具合、声のカットアップ、と全部の要素が自分のツボです。
アルバムのほかの曲もクールですぜ。ライブ行きたい!



01:12  |  今聴いてる音  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.07.15 (Thu)

デスソース


言ってるそばからおいちゃんの新曲が!
モニターにクラフトワーク映ってるし(笑)


唐突に日常の話なのですが
今日、ロシアンルーレット的な企画に使う「タバスコ入りたこ焼き」のタバスコはどれくらい入れたら適量か
(面白いリアクションを引き出しつつ、健康には(それほど)害のない量)

というのを模索する会議に参加しました。

そこで「デスソース」という調味料を試してみました。知っている方もいるかもしれません。
僕も薄々噂は聞いてたので、恐る恐る、慎重に、しかし一口に「デスソース入りたこ焼き」を食べてみました。



もぐもぐ・・・ん・・・・・・・・
お、・・・・・辛いけど・・・・・・・これ・・・・・・・・・・・・・まぁ・・・・いけ・・・・・

ゴハァッ!!!!
(辛さが後で来た)

この後普通にたこ焼きを食べましたが、さっきのトラウマが蘇りありもしない突然の辛さに怯える始末。
味はおいしかったので微量なら料理にいいかも。ごく微量で。
1本買えば凄い長持ちしそうです。


久しぶりにこんなのを聴いてます

2ステップ作りたくなってきたー

23:57  |  今聴いてる音  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.07.04 (Sun)

BGM


以前MOLさんがブログで紹介してました短編アニメ「ひとりだけの部屋」
の作者HPが謎解きゲームみたいになってて、今それで遊んでます。

花蟲  

BGMが無いページなので何か合いそうな曲をと思い、高木正勝の昔のアルバムを引っ張り出しました。
Eating 2Eating 2
(2006/07/04)
Takagi Masakatsu

商品詳細を見る

かわいくて落ち着いてて、ちょっと変な感じ。

2の音源がなかったのでEating1の曲を貼りますね
Takagi Masakatsu - Flows




BGMといえば、小説とか漫画を読むときにもよく音楽をかけます。
個人的にはブンブンサテライツ流しながらGANTZ読むとテンションが上がりすぎてやばい。
TO THE LOVELESS(初回生産限定盤)(DVD付)TO THE LOVELESS(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/05/26)
ブンブンサテライツ

商品詳細を見る


最新アルバム。
今までのアルバムよりドラムの鋭さが足りない気がして、ボリュームを上げると必然的に爆音で聞くことになって結局迫力が凄いっていう。ライブ行こうかなーどうしようかな。

GANTZ 28 (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 28 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/05/19)
奥 浩哉

商品詳細を見る

GANTZは自分で集めてる数少ない漫画で(ほとんど人から借りてる) それくらいお気に入りです。
作者が登場人物を作っているというより、SF世界に適当にいろんな人を放り込んで事の成り行きを眺めているような、妙なリアリティが感じられて好きです。
読者用の説明をほとんど喋らせないところとか、物語の進行上無駄な人の動きが結構あってそれが人間ぽいのかも。
最新刊も面白かった~最後のオチを放り投げることだけが心配ですが!

11:18  |  今聴いてる音  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.06.09 (Wed)

idiot pop


うおお。
最近自分の時間が取りにくい感じです。
いつになく料理作るのがめんどくなってきました。
最近の野菜炒め率が半端無いです。


もうちょっとで新曲が投稿できそうです!
日時が確定したら書きますので、ぜひ聴いてやってください!


最近自分の中でアツイのはこの人


これは最近出た2ndミニアルバムの曲なんですが、
1stのParadoxical Scream(myspaceで聞けます)も最高に良くてですね。
DEDEMOUSEとか好きならかなりグッとくるんじゃないかと思います。

初期のテクノ~エレクトロニカ・クリック・エレクトロとか、今までのいろんなジャンルのおいしいところをごちゃ混ぜにしつつ、それを楽しげにきれいなメロディーで包んでいる(これ重要!)ところが素晴らしい。
音圧の高さもガツンと来て良いです。
電子音楽のジャンルも細分化を重ねてもはや訳が分からない域までいってますが、最終的に自分がグッと来るのは作り手の個性が爆発してるものが多いです。こういう音が好きだー!って気持ちが溢れてるようなのが。

おすすめ!
00:13  |  今聴いてる音  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
